登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「全力を尽くして、第1戦より良い内容でプレーしたい。ホームという環境と優れた選手が揃っていれば、次へ進める可能性はある」

-ダビド・デ・ヘア

18/03/2014  Report by James Tuck

デ・ヘア、CLへ意気込み

ダビド・デ・ヘアは、アウェイで迎えたチャンピオンズリーグ対オリンピアコス戦の内容が良くなかったことを認めたが、水曜日の第2戦は成長した姿を見せられるだろうとコメントした。

ユナイテッドはアウェイでの第1戦を2-0で落としているため、水曜日の対戦は逆転勝利を収めなければならないが、デ・ヘアは攻撃的にプレーすれば勝利できると信じているようだ。

「第1戦が良い内容ではなかったことは全員が理解している。彼らの方が良いチームだったから、彼らは勝利した」

「でも今度はホームだし、ファンがついてくれているから、キックオフと同時に戦う姿勢を見せるつもりだ。良いプレーとプレスがあれば、勝てるチャンスはあると思う」

「全力を尽くして、第1戦より良い内容でプレーしたい。ホームという環境と優れた選手が揃っていれば、次へ進める可能性はある」

尚、先週末のリヴァプール戦での敗戦からの切替えが求められている点について、デ・ヘアはリーグ戦とチャンピオンズリーグは別物だとした。

「チャンピオンズリーグは別物だ。ノックアウト方式だし、とにかく対戦相手に勝たなければならない」

「こういう試合では気持ちが盛り上がるね。対戦まで時間がかかるから、対戦当日はとにかく楽しんで、ベストを尽くそうとする。チャンピオンズリーグで優勝するのは僕の夢だ。何とも比較できないよ」

【関連記事】
ルーニー「立ち直らないと」