登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/06/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ヤヌザイとデ・ヘアが代表デビュー

アドナン・ヤヌザイ、そしてダビド・デ・ヘアが、それぞれベルギーとスペイン代表でのデビューを飾った。

ヤヌザイはワールドカップ前最後の親善試合となったチュニジア戦に後半から出場。5-1で勝利したルクセンブルク戦でも出場したが、マルク・ヴィルモッツ監督が規定数を超えた交代選手をピッチに送ったため、FIFAが公式戦とは認めないと裁定した。
ベルギーは、ドリース・メルテンスが10人になったチュニジアを相手に後半終了間際にゴールを決め、1-0で勝利。ヤヌザイは74分にエデン・アザールと交代でピッチに入った。マルアーヌ・フェライーニは前半だけ出場した。

イングランドはホンジュラスとマイアミで対戦したが、1人少ない相手に対し0-0のドロー。試合は、前半中に雷警報のために一時中断を余儀なくされた。ウェイン・ルーニーダニー・ウェルベックが先発に起用され、ルーニーは前半終了後に、ウェルベックは79分にピッチを去った。フィル・ジョーンズクリス・スモーリングに出場機会は与えられなかった。

ワシントンD.C.で行われたスペイン対エルサルバドールは、スペインが2-0で勝利。デ・ヘアはラスト数分のみだったが、イケル・カシージャスと交代で出場し、無失点での勝利に貢献。フル代表デビューを勝利で飾った。フアン・マタに出番はなかったが、スペインはビジャの2ゴールで勝利。ワールドカップ前最後の調整試合を終え、前大会王者が、ブラジルに向け出発する。

ページ 1 / 2 次へ »