登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 3 次へ » 

シンジがザンビア戦でゴール

日本代表は、6日(現地時間)アメリカフロリダでザンビア代表とのテストマッチを行い、4-3で逆転勝利を収めた。

マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司は、この試合に左サイドハーフとして先発出場。自らゴールを決めるなど、チームの勝利に貢献した。

前半9分、前半28分とザンビアに立て続けにゴールを許し2点を追う展開に。前半40分にシンジがザンビアのハンドを誘い獲得したPKを本田圭佑が決めて2-1。

後半28分、左サイドから中に切れ込んだシンジが右足から放った中央へのボールがそのままゴールに吸い込まれて2-2の同点に。

直後の後半30分には本田のゴールで3-2の逆転に成功。

後半44分にはザンビアの得点で3-3に追いつかれるシーンもあったが、後半46分に大久保のシュートで4-3とし、日本が勝利した。

めまぐるしい展開となったザンビア戦だったが、日本はテストマッチに2試合連続で逆転勝利し、本戦に向けて弾みをつけた。この後、日本代表はブラジル入りし、15日の初戦コートジボワール戦に備える。

ページ 1 / 3 次へ »