登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King

シンジ「絶対に勝ちたい」

日本が決勝トーナメントに進出するためには、まずグループリーグ最終戦となるコロンビア戦に勝利することが絶対条件だ。さらに同グループのコートジボワールがギリシャに勝利しない場合に得失点差でグループ2位に入ることができる。

勝利を目指すコロンビア戦を前に、香川真司が意気込みを語っている。

得失点差で他国を上回るためにも、2点差以上での勝利が欲しいところだが、「まずはやっぱり、一気に2点入ることはないから、しっかりと試合に入って先制点を取ることが自分たちにとってのベストだと思っています」とコメント。いつも通り、先制点の重要性を強調した。

アルベルト・ザッケローニ監督がシンジに求める役割と、自らが得意とするプレーとのバランスについて聞かれると、「この4年間ずっとやっていますし、別に今さら監督の言っていることがどうのではなくて。やっぱり4年間積み上げてきたものがあるわけですから、それをしっかりと試合で出すべきだし、明日は絶対に出さないといけないと思うし。絶対に勝ちたいと思います」と語った。

【関連記事】
・シンジ「3試合目に可能性がある」