登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「次の試合が楽しみ」

フル出場を果たしたテストマッチのコスタリカ戦で逆転ゴールを決める等、ブラジルワールドカップに向けて調子を上げてきている香川真司が、日本メディアの取材に応じている。

コスタリカ戦では自身にとって久しぶりとなるゴールを決めたシンジだが、チャンスに絡む回数が多ければ今後も得点できる自信を持っているという。

「(得点を)取れたことは素直に嬉しかったですし、ホッとした部分はあったんですけど。でも、あれぐらい毎試合チャンスに絡めれば、1点や2点は取れる自信は自分自身の中で持っているので。昨日は何が良かったかというと、シュートに絡む回数が明らかに多かったので、そういう回数が増えてくると自然とゴールに繋がるんじゃないかなと思っているし。その作業としての回数はすごく数試合の中では一番多かったと思っているので、それを次の試合で継続してやれるかは自分の中では課題だと思っています」

コスタリカ戦でシュートに絡む回数が増えた理由を問われると、「やっぱり、試合にしっかりとした状況で自分が入れたのかなと思いますし、前半からもしっかりと落ち着いてプレーできていたので、それはすごく大事にしたいところですし、あの感覚というのは継続して次の試合につなげられたらと思っていて。

ページ 1 / 2 次へ »