登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King

シンジ「3試合目に可能性がある」

20日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2戦に途中出場した香川真司が、スコアレスドローで終えたギリシャ戦について振り返っている。

ボール支配率でギリシャを大きく上回り、数的優位を得た中で勝利できなかったことについては、「仮に前半に1点入っていたら、大差がついたかもしれないし。それはすべて結果論なので今振り返っても仕方がない。この大舞台のプレッシャーの中で1点を取ることだったり、勝ち切ることの難しさ、それがW杯だし」と、W杯で結果を出すことの難しさを挙げた。

だが、まだグループリーグ最終節となるコロンビア戦での結果と、同グループの他チームの勝敗によっては決勝トーナメントに勝ち上がれることから、シンジは前を向く。

「ただ僕たちには3試合目に可能性があるということで、絶対にあきらめてはいけないし、ぶれてはいけないし。もう一回、自分たちがここにいるメンバー全員で自分たちのサッカーを表現するだけだと思っている。それに向けてチーム一丸になってやっていく」

【関連記事】
・日本はギリシャとスコアレスドロー