登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「すべて受け止めて」

ブラジル・ワールドカップのグループリーグ最終戦となったコロンビア戦に1-4で敗れた日本代表はグループリーグ敗退が確定した。

敗戦から一夜明け、香川真司が報道陣の取材に応じている。

「これで終わりなのかという実感はあまりないですし。まだ、実感がないですね」と現在の心境を語ったシンジ。

W杯への思いを聞かれると、「やっぱり日本代表として国を背負って、世界の一番大きな大会。クラブとは別物だし、4年に一度というスペシャルな感じもすごく感じていて」と、W杯への特別な思い入れについてコメントした。

「小さい頃から、フランス・ワールドカップを見て、これがW杯かと初めて知って。それが4年に一度で。そういう環境に育っているから、W杯というのは、世界最高の大会だと思っているし。それは常に意識していましたけど」

W杯開幕前にManUtd.jpの独占インタビューでも述べていたように、シンジにとってW杯という大会がいかに大きな意味を持つかが分かる。

また、今大会で結果を残せなかったことについて、ファンへの謝罪の言葉を口にした。

ページ 1 / 2 次へ »