登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/06/2014  Report by Yumiko Yasugi, Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「最高の準備をするだけ」

ワールドカップブラジル本大会に向けて準備を続けている香川真司が、練習後にメディアの取材に応じている。

「自分のプレーをしっかりと出せるために準備するだけなので。変な欲張りであったり、変な欲というのは特に持ってはいけないと思っているので。そこは冷静に、初戦に向けてみんなが最高の準備をするだけなのかなと思います」と、シンジはチームが一丸となって準備をすることの重要性に言及。

また、4年に一度の大舞台にも平常心で臨むつもりだと言う。「僕はいつも通りの平常心で戦うつもりでいますし、そのためにしっかりと準備をしているつもりなので。ただ、やっぱり色んな緊張感とかは出てくるのはしょうがないと思っているし、その準備もしっかりとして。色んな感情があったり、色んな雰囲気に飲まれる可能性は十分あると思っているので。その時になってみないと分からないですけど、しっかりと準備をするだけなので」

「自分には本当に変な思い入れであったり、変な想像はしないようにしていますし。W杯の初戦で3点取るとか、そういう風な想像は特に。本当に自分のできるものであったり、自分が持っているものを無心の状態でやることが一番ベストだと思っているし、そういう状況に持っていけるようにしっかりと準備して。W杯ですから、みんな色んな夢であったり、色んな欲があると思いますけど。それをどう抑えてコントロールできるかが、ある意味勝負なのかなと思っています」と、メンタルコントロールがカギとなるとの見解を述べた。

エースナンバーである背番号10番を背負うことの重さについて問われると、「背番号10だろうが、自分に求められるものやみんなが期待してくれているものはすごい感じるし、それは自分が果たすだけだから。その中で10番は注目され

ページ 1 / 2 次へ »