登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/06/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ドイツがポルトガルを粉砕

ユナイテッドウィンガーのナーニは、現地16()に行われたドイツ戦に先発出場したが、ポルトガルはドイツに4-0で敗れた。

試合序盤から両チームともに積極的にゴールを狙う展開からスタート。ウーゴ・アウメイダ、クリスチアーノ・ロナウドが続けてドイツGKマヌエル・ノイアーを攻め立てれば、ドイツもサミ・ケディラがGKルイ・パトリシオのパスを受ける格好となり、無人のゴールにシュートを放つが、枠をとらえられない。

しかし、ドイツは11分にマリオ・ゲッツェがジョアン・ペレイラにペナルティエリア内で倒されてPKを得ると、トーマス・ミュラーが落ち着いて決めてドイツが先制する。ポルトガルもナーニが思い切りシュートを放つが、枠の外に流れしまう。

30分を過ぎたあたりでドイツが追加点を奪取。トニ・クロースのCKにマッツ・フンメルスが強烈なヘディングシュートを決め、ドイツが2-0。そして、ポルトガルにとって事態が悪化する出来事が起こってしまう。DFペペがミュラーとの小競り合いで一発退場となり、1人少ない状況に追いやられる。ドイツは前半にミュラーが1点を追加し、3-0で折り返した。

完全に勝利ペースのドイツは、後半からプレーのペースを落とし始める。状況を打開したいポルトガルは、ナーニがシュートを狙うがノイアーの牙城を崩せず。78分には交代出場のアンドレ・シュールレのクロスをパトリシオが弾いたボールをミュラーが落ち着いて詰め、ハットトリックを達成。ロナウドが終盤に放った鋭いFKもノイアーに止められ、ポル

ページ 1 / 2 次へ »