登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

スイス 2
ジェマイリ(81分)、ジャカ(87分)

フランス 5
ジルー(17分)、マテュイディ(18分)、バルブエナ(40分)、ベンゼマ(67分)、シソコ(73分)

21/06/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

フランスが5ゴールで快勝

パトリス・エヴラは、スイス戦にフル出場。フランスは5-2で大勝し、決勝ラウンド進出をほぼ決めた。

フランスはオリヴィエ・ジル―が17分に先制すると、ブレーズ・マテュイディ、マテュー・バルブエナも前半中に得点を決め、3-0で後半に。

後半もカリム・ベンゼマとムサ・シソコが追加点を決めて5-0と快勝ムードとし、このまま無失点で勝ち点3を獲得するものと思われた。

だが、スイスはブレリム・ジェマイリがFKを直接蹴り込み、1点を返す。芝の上を這うようなシュートは、DFの足下をすり抜け、GKウーゴ・ロリスも反応しきれなかった。

さらに87分にもグラニト・ジャカが、ギョクハン・インレルの浮かせたパスに合わせてゴールネットを揺らし、意地を見せたが、5-2で試合終了。

初戦でも3ゴールを奪いホンジュラスに快勝したフランスの攻撃力が再び爆発する格好となり、レ・ブルーがグループステージ勝ち上がりに大きく前進したと言える。

ホンジュラス戦で2ゴールを決めたベンゼマは、代表でのここ9試合で9ゴールを記録。途中出場したポール・ポグバがアウトサイドで精確なクロスを供給すると、ベンゼマがダイレクトで蹴り込んだ。

既に快勝ムードだったフランスは、シソコがペナルティエリア内でシュートをゴール左隅に決め、5-0。
スイスの反撃を受けたものの、勝利は揺るがなかった。

ページ 1 / 2 次へ »