登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「満足している。これまでの3試合ではベストマッチだ」

― ルイ・ファン・ハール監督

02/08/2014  Report by J Tuck, A Bostock in Washington DC
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「今まででベストマッチ」

ルイ・ファン・ハール監督はインテル戦で見せたチームのパフォーマンスについて、プレシーズンスタートから今まででベストと形容し手応えを掴んだ様子だった。

90分で決着がつかなかった試合はPK戦にもつれ、ユナイテッドが5-3で勝利。勝ち点2を獲得し、インターナショナル・チャンピオンズカップのグループ首位をキープした。

監督は試合を通し8選手を交代させたが、インテルのゴールをこじ開けられず、自陣もGKのアンデルス・リンデゴーア、ダビド・デ・ヘア共にピンチをほぼ招くことなく試合を終えた。

監督は試合後の会見で次の様に試合を振り返っている。

「満足している。これまでの3試合ではベストマッチだ」

「相手が枠内に放ったシュートは1本だけ。それもレフェリーが与えたものだけ(FK)だが、我々は6度か7度好機を作った。つまり圧倒したと言うことだ」

「ボールポゼッションに関してもこれまでの試合より向上していたので満足している。ポジションのカバーも良くなっている」

「今夜の試合で選手達が見せたパフォーマンスには非常に満足している。前半、後半共にね」

ユナイテッドは6万1,000人を超える観客の前で5本のPKを全て成功させたが、監督はPKの練習をしていたと明かした。

ページ 1 / 3 次へ »