登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズンゲーム日程

7月23日(水)v LAギャラクシー
7月26日(土)vローマ
7月29日(火)vインテル
8月2日(土)vレアル・マドリ

02/07/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ツアーでの思い出:フレッチ

ダレン・フレッチャーは、2003年にユナイテッドのファーストチームに加入した時に参加したプレシーズンツアーで、新人選手が通る道であるスピーチの苦い記憶があると言う。

11年前、ユナイテッドはプレシーズンツアーでアメリカを訪問。フレッチャーにとってはシニアチームに初めて帯同するツアーで、シアトル、ロサンゼルス、ニュージャージー、フィラデルフィアを周った。

MFは当時のツアーを昨日のことのように覚えていると振り返り、ここ数年は体調不良により参加を見送っていたツアーに今回は参加できると興奮していると話す。Aonが主催するツアーに参加する前に、プレシーズンツアーでの思い出、そして新選手にとってチームに馴染む上で重要と語ってくれた。

「良い経験だったね。ただ、チームに参加したばかりだったから、新人がやるスピーチの準備をしないといけなかったけれど」

「ギグシー(ライアン・ギグス)やバティー(ニッキー・バット)からも、大事なスピーチが待っていると念を押されていたからね。そのことも考えていたし、練習ではアピールしないといけなかったから、いつでもスピーチできるよう準備しないといけないんだよ」

「スピーチ自体は、あまり覚えていないんだ。たしか、ロイ・キーンを称えるようなことを言って、上手くやれれば良いなと思っていたはずだよ!」

新加入のアンデル・エレーラ、そしてルーク・ショーも2014年のツアーに参加する予定となっている。

「ツアーは、お互いの理解を深めるためにも良いよ。24時間ずっとチームメイトと一緒にいるからね。マンチェスターにいる時は、練習が終われば家に帰れるけれど、ツアーではホテルから練習から、常に皆と一緒に行動する。だから、皆の性格や人柄を知れる」

ページ 1 / 2 次へ »