登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズンゲーム日程

7月23日(水)v LAギャラクシー
7月26日(土)vローマ
7月29日(火)vインテル
8月2日(土)vレアル・マドリ

04/07/2014  Report by Gemma Thompson

デ・ヘア「ツアー参加は重要」

ダビド・デ・ヘアは、新加入選手にとって、プレシーズンツアー参加はチームに慣れる上で重要な意味を持つと語った。

スペイン人GKは、アトレティコ・マドリーからユナイテッドに移籍した2011年の夏にアメリカツアーに参加した経験を踏まえ、新加入のアンデル・エレーラ、ルーク・ショーにとっても、Aon主催による今夏のツアー参加は大きな意味があると見ている。

「ユナイテッドに移籍して初めて参加したツアーのことは、今でも覚えている。初めてチームメイトに会った時のこと、皆、それにサー・アレックス(ファーガソン)と初めて練習した時のことは、今でも鮮明に覚えているんだ。忘れらない記憶だよ」

「ツアーに参加することで、クラブでプレーする素晴らしい選手達との付き合い方、練習方法を学べる。アメリカや日本など海外でのツアーに参加すると、ユナイテッドの規模の大きさがわかる。ユナイテッドはとてもつもなく大きくて、幅広いファンベースを持っているから」

デ・ヘアは、近年成長を続けるアメリカのフットボール事情に関心を寄せているという。メジャーリーグサッカー(MLS)では、スペイン出身のダビド・ビージャ、ブラジルのレジェンドであるカカらビッグネームの移籍が実現している。今回のワールドカップでもアメリカはベスト16に進出し、国内でもサッカー人気が高まっているようだ。

「これから更にビッグネームがアメリカでプレーするようになるだろうね。彼ら(MLS)はリーグを強化しようとしている。アメリカのファンも、試合を楽しんでいると思うよ。今年のアメリカツアーが楽しみだし、長いシーズンを戦うためにも、調整のペースを上げて、コンディションを整える必要があるからね」

【関連記事】
ツアーでの思い出:フレッチ