登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/07/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

サー・ボビーが哀悼の意

レアル・マドリーの伝説、アルフレッド・ディ・ステファノが月曜日に88歳で逝去したことを受け、ボビー・チャールトンとユナイテッドが哀悼の意を表した。

アルゼンチン出身のディ・ステファノはUEFAチャンピオンズカップ5連覇の原動力として活躍。ボビー・チャールトンを始め、対戦相手からも尊敬を集めていた。ちなみにミュンヘンの悲劇直後、レアル・マドリー側はユナイテッドの力になればと、ディ・ステファノのローン移籍を申し出たこともある。

ボビー・チャールトンは次のようにコメントを発表した。

「ディ・ステファノが亡くなられたと聞いて、非常に悲しい。レアル・マドリーのレジェンドのひとりである彼は、私が対戦した中で最も素晴らしい選手のひとりであり、知性溢れる選手だった」

「私は心の底から彼を尊敬していた。サンチアゴ・ベルナベウのスタンドから彼のプレーを見て、そして彼と対戦も果たした。彼と一緒に過ごした楽しい思い出が数多くあり、仲の良い友人と呼べる関係だったことを誇りに思う。フットボール界は偉大な選手、そして人物を失った」

ページ 1 / 2 次へ »