登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/01/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベック「勝利が最優先」

ダニー・ウェルベックは、自身のゴールよりもチームの勝利を優先すると話し、スランプ脱出に全力を注ぐ決意を語った。

ユナイテッドは3試合続けて2-1で敗戦。キャピタルワンカップ準決勝を勝ち上がる為には、1月22日(水)の第2戦でサンダーランドに逆転する必要がある。

ウェルベック自身は好調を維持し、先月の月間MVP候補にもなった状態だが、チームが勝たなければゴールを記録しても何の意味も成さないと理解している。

ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシーが欠場している為、ウェルベックはCFとして出場機会を与えられている。直近7試合で5ゴールという結果からもわかる通り、本人もストライカーとしてチームに貢献出来ると確信しているようだ。

「トップでプレーしたい気持ちは当然ある。そのポジションでチャンスを与えられているということは、結果を残せているからこそ。出場機会を与えてもらえて嬉しいよ」

「でも、何よりも重要なのはチームの結果。最近はゴールを記録しているけれど、もしプレミアリーグ首位に立てるのなら、ゴールは捨てても構わない」

ページ 1 / 2 次へ »