登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/01/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

投票:1月の月間MVP

20141月は3敗を喫するなど、年明けからユナイテッドにとっては厳しい結果が続いた。しかし、1月最後のリーグ戦となったオールド・トラッフォードでのカーディフ戦勝利が起爆剤となるに違いない。

チームとしての結果は振るわなかったものの、個人レベルでは光るパフォーマンスが見られた。そこで、1月の月間MVP候補となった3選手の1ヶ月を評価してみたい。

アドナン・ヤヌザイは1月に行われた7試合全てに出場し、その内の5試合でフル出場を果たした。トッテナム戦ではダニー・ウェルベックのゴールをアシストし、キャピタルワンカップのサンダーランド戦ではゴールとして認められいても不思議ではなかったシュートを見せた。完敗したチェルシー戦でも物怖じせず、器の大きさを見せつけた。

クリス・スモーリングは先月に続いて今月も月間MVP候補に選出された。本職のCB、そしてSBでもプレーし、特に前節カーディフ戦、そしてサンダーランドとのカップ戦準決勝第2戦で好パフォーマンスを見せた。また、トッテナム戦、スウォンジー戦では積極的なオーバーラップも見られた。

ダニー・ウェルベックも先月に続いて候補に選出。ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシーが欠場した間ストライカーとして活躍。1月はカーディフ戦以外の試合に出場し、スパーズ(トッテナムの愛称)戦、スウォンジー戦でゴールを記録。チェルシー戦のゴールにも絡む活躍を見せた。

ページ 1 / 2 次へ »