登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/01/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ヤヌザイの成長に必要な気配り

ユナイテッド主将のネマニャ・ヴィディッチは、今シーズン新星として大注目されているアドナン・ヤヌザイの成長の為、周囲からの過度な期待、プレッシャーに対し、近い存在の気配りが重要と話す。

18歳ながらも創造性溢れるプレーで存在感を増しているヤヌザイは、ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシーが欠場中、チームの主力としてその穴を埋めている。

特にアタッキングサードでの役割、セットプレーでもキッカーも任されるなど、プレーヤーとしての責任も以前より増した。ヴィディッチは、デイヴィッド・モイーズ監督や、コーチングスタッフ、それにユナイテッドでの経験豊富なチームメートが、過度な期待やプレッシャーを受けないように配慮することこそ、ヤヌザイの成長に欠かせないと語る。

「アドナンはここまで良くやっている。才能に恵まれているし、明るい未来が待っている。まだ18歳と若いから、僕らも彼のことを気にかけてあげないといけない」

「チームとしても、過度な期待をかけたくはないんだ。監督が上手く対応してくれると思う。アドナンの才能は本物だし、これからもっと成長出来る。大成するには今後もハードワークを実践しないといけないけれど、それだけの能力を秘めている」

「マンチェスター・ユナイテッドで成功するには、毎週の試合で良いパフォーマンスを見せないといけない。大きな試練だし、だからこそ若い選手が1人の選手として、そして1人の人間としても成長出来るように、周りが気を配らないとい

ページ 1 / 2 次へ »