登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ち続ける必要があるね。来月には自分たちがどの位置にいるかがはっきり理解できるだろう。とにかくこれから大事な時期に入るし、上手く乗り越えたい」

-ネマニャ・ヴィディッチ

14/01/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィダ、チームについてコメント

ネマニャ・ヴィディッチはユナイテッドがこれから大事な時期を迎えるとコメントした。

ユナイテッドの1月、2月はリーグ戦に加え、キャピタルワンカップ決勝や、チャンピオンズリーグ対オリンピアコス戦(2月25日)など今シーズンの行方を占う大事な試合が待ち構えている。

「勝ち続ける必要があるね。来月には自分たちがどの位置にいるかがはっきり理解できるだろう。1月後半と2月前半はプレミアリーグにおける自分たちの実力をはっきり示す必要がある。その後はチャンピオンズリーグだ。とにかくこれから大事な時期に入るし、上手く乗り越えたい」

尚、ヴィディッチは激しい性格の選手のようなイメージがあるが、苦しい時期でもチームメイトに対しては怒鳴ったりすることはないとした。

「チームとしてまとまっていなければならない。これが重要なんだ。結果が出ない時は練習や生活態度、そして試合を正しく行うように集中しなければならない。まずはピッチ外でそういう行動を示す必要がある。その後で試合でのプレーだね」

「経験豊富な選手が揃っていることはラッキーだよ。自分たちが望んでいる結果を出すための助けになってくれる」

またキャプテンとしての責務については以下のようにコメントした。

「フットボールは変化するし、世代も交代する。今は手本を示して統率しなければならないし、同時にチームメイトに対するリスペクトを忘れてはいけない。チームメイトをリスペクトすれば、逆にリスペクトされる。彼らをしっかりとサポートして、話し合い、必要な時は励ますことが必要だね」

ページ 1 / 2 次へ »