登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 2
エヴァンス(37分)、エルナンデス(120分)

サンダーランド 1
バーズリー(119分)

2014年1月22日(水)
オールド・トラッフォード

22/01/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-1 サンダーランド

オールド・トラッフォードで行われたキャピタルワンカップ準決勝第2戦は、延長でも決着がつかずPKへともつれたものの、サンダーランドが2-1で勝利。ユナイテッドは準決勝敗退となった。

1-2として迎えたユナイテッドは試合開始から積極的な攻めを見せ、まず1点を取りに行く。
早々にアドナン・ヤヌザイのFKからファーサイドにいたハビエル・エルナンデスが惜しいヘディングシュートを見せ、主導権を掴む。
更には香川真司からチチャリートへ絶妙なタイミングでパスが出るなど、ユナイテッドが攻勢に進める。

欲しかったゴールが決まったのは37分、ヤヌザイのCKをダニー・ウェルベックが足で叩き、ファーでフリーだったジョニー・エヴァンスが頭で押し込み、ユナイテッドが先制(2試合合計2-2)。

ようやくイーブンに戻したユナイテッドは勝ち越しを狙うが、徐々に試合は落ち着いてしまう展開に。

1-0のまま前半を終えると、後半からはウェルベックが左サイドに移り、シンジがトップ下に。

サンダーランドもセットプレーからチャンスを作り始め、ややユナイテッドが後退。
デイヴィッド・モイーズ監督は61分にシンジを下げ、アントニオ・バレンシアを投入。ヤヌザイを左にコンバートし、右にバレンシアが入った。

アダム・ジョンソンを中心にチャンスを作るサンダーランドの攻撃を防ぎ続け、1-0のまま90分が終わり、試合は延長戦へと突入する。

延長前半、マイケル・キャリックが足首を負傷し、フィル・ジョーンズが途中出場。その6分後にはヤヌザイからのパスにチチャが反応し、シュートで終わるも、僅かにポストの外。

ページ 1 / 2 次へ »