登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

サンダーランド 2
ギグスOG(45+2分)、ボリーニ(65分)

ユナイテッド 1
ヴィディッチ(51分)

2014年1月7日(火)
スタジアム・オブ・ライト

08/01/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

サンダーランド 2-1 ユナイテッド

201411日からホームで連敗を喫したユナイテッドは、アウェーでのサンダーランド戦(キャピタルワンカップ準決勝第1戦)で仕切り直しといきたいところだったが、前半終了間際にオウンゴールで失点し、後半には不運にもPKを与えてしまい、2-1で敗れ3連敗となった。

スタジアム・オブ・ライトで行なわれた一戦は、ホームのサンダーランドが攻勢に展開。ゴールの欲しいユナイテッドもボールを前線に運ぶが、ボールロストも目立ち、ちぐはぐな印象が残った。

30分を過ぎたあたりからポゼッションでも上回るようになると、38分にはパトリス・エヴラのクロスがゴール前でこぼれ、アドナン・ヤヌザイのシュートが決まったかに思われたが、オフサイドの判定。

46分、サンダーランドがFKからゴール前にクロスを出すと、フィル・バーズリーと競ったライアン・ギグスのオウンゴールで1点を献上してしまい、ハーフタイムを迎えた。

51分にはCKからネマニャ・ヴィディッチが飛び込み、ヘディングシュートを決めてユナイテッドが1-1の同点に追いつく。
追い上げムードのユナイテッドは、直後にヤヌザイが積極的にシュートを放つなど、前半の嫌な流れが変わったかに思われた。

だが、トム・クレヴァリーがアダム・ジョンソンをペナルティエリア内で倒したとしてサンダーランドにPKが与えられ、65分、ファビオ・ボリーニがPKを成功。サンダーランドが2-1と勝ち越す。

再び追う立場となったユナイテッドはダレン・フレッチャー、ハビエル・エルナンデスを投入したが、1点が遠く。第1戦を落とした。

ページ 1 / 2 次へ »