登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/01/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

デュオの復帰が流れを変える

ユナイテッドレジェンドのガリー・ネヴィルは、ウェイン・ルーニーとロビン・ファン・ペルシーの復帰がチームに大きな影響を与えると見ている。

両選手が復帰した前節カーディフ戦は、ユナイテッドが2-0で勝利。現役時代に主将を務めたネヴィルは、昨年11月のアーセナル戦(1-0で勝利)以降2人が揃って先発出場していなかったことを低迷の要因に挙げた。

ルーニーとファン・ペルシーに加え、チェルシーから加入したフアン・マタの存在も今後のチーム立て直しに大きな影響を与えると予想。

ネヴィルはカーディフ戦のマッチプログラムに掲載されたコラムの中で、次の様に見解を綴っている。

「チーム内で最も影響力のある2選手の不在こそ、チームが抱えていた重大な問題の1つ。アタッキングエリアで誰よりも冷徹に決定的な仕事をこなすウェイン・ルーニー、そしてロビン・ファン・ペルシーのとこだ」

「今シーズン彼らが揃って先発出場したのは9試合で、その内7試合で勝利している。2人が復帰することで、チーム全員の負担も軽くなるだろう」

「彼らがチームに自信を与え、今シーズンの残り試合でチームを引っ張るはず。彼らにしか出来ないパフォーマンスを披露してくれるはずだ」

ページ 1 / 2 次へ »