登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/01/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「とにかくゴールが必要」

デイヴィッド・モイーズ監督は、11日(土)のスウォンジー戦に勝利し、早急にスランプから抜け出す必要があると感じている。

新年から3連敗中のユナイテッドは、FAカップ3回戦で敗れた相手とリーグ戦で再戦。
監督は、最近のチームが停滞しているとは感じていないと会見で語ったが、負傷欠場中のロビン・ファン・ペルシー、そしてウェイン・ルーニーがいない今、出場機会を得た選手達に得点を取ることを強く求めている。

「選手達のパフォーマンスは良いと思うが、様々なことがチームにとってマイナスに働いてしまっている。審判の判定も含めてのことだ」

「プレー自体は悪くはない。あとはファイナルサードでのプレーに徹することが出来るかどうか。スタッツ上の数値は良いと思うので、あとはゴールだけだ。最近は十分なだけの得点を取れていない」

2000-01シーズン以来となる3連敗だが、当時は既にリーグ優勝が確定していた為、現在の状況とは異なる。それでも監督は、チーム内の自信は失われていないと主張。

「勝てない時期が続くと自信を失いかねない。フットボールではメンタル面の影響は大きいが、1月1日の試合まで、われわれは6連勝していた。その時期に自信について話していたわけではなかった。勝っていれば自然と生まれるものだからね。フットボールでは負ける時だってある。とにかく勝って、勝ち点3を取らないといけない」

ページ 1 / 2 次へ »