登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/01/2014  Report by Mark Froggatt

モイーズ監督「FAカップは重要」

デイヴィッド・モイーズ監督は、FAカップはユナイテッドに関わる全ての人間にとって重要であると主張した。

アストン・ヴィラのポール・ランバート監督が、上位陣にとってカップ戦は迷惑なもので、ほぼ全チームがバークレイズ・プレミアリーグを優先に考えているとコメントし、物議を醸している。

監督はこうした意見に対し、自身の見解をスウォンジー戦前の会見で述べた。

「(FA)カップは私にとっては重要な大会だ。どのクラブにとっても重要な大会だろう。リーグに長くいればいるほど、その重要度は増していく。プレミアリーグの大半のクラブにとっては、今回のラウンドからカップ戦は始まる。今の時期にはリーグ戦も多く組まれているので、難しい時期ではある」

ユナイテッドは2004年以降FAカップ優勝から遠ざかっているが、周囲から失望感を感じるかと質問された監督は、次の様に語った。

ページ 1 / 2 次へ » 


「(FA)カップは私にとっては重要な大会だ。どのクラブにとっても重要な大会だろう。リーグに長くいればいるほど、その重要度は増していく。プレミアリーグの大半のクラブにとっては、今回のラウンドからカップ戦は始まる」

― デイヴィッド・モイーズ監督