登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/01/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズ「決勝進出は必須」

フィル・ジョーンズが、キャピタルワンカップ決勝進出は絶対条件だとコメントした。

ユナイテッドはアウェイで開催されたキャピタルワンカップ準決勝第1戦対サンダーランドを2-1で落としており、決勝に進出するためには水曜日に開催される第2戦の勝利が絶対条件となっている。

サンダーランドにはフィル・バーズリー、ジョン・オシェイ、ウェズ・ブラウンと元ユナイテッドの選手がDF陣に揃っているため、アウェイとなる第2戦も自信を持って試合に臨むことが予想されている。

ジョーンズは、チェルシー戦の敗戦で次のサンダーランド戦の重要度が増したかという質問に対し、「いつでも重要視しているよ。どの大会も僕たちは優勝を狙っている。ピッチで結果を出さなければいけない。必ず決勝に進出しなければならない」

第2戦はホームであるため、決勝進出にはサポーターの応援も大きなカギを握ってくる。ちなみにもうひとつの準決勝はウェストハムがシティーをホームに迎えるが、第1戦を6-0で落としているため、ウェストハムの決勝進出はほぼ不可能と見られている。

「チェルシー戦もサポーターは素晴らしい声援を送ってくれたよ。今シーズンは苦しい思いをさせているけれど、僕たちを応援し続けてくれている。ファン、選手、スタッフがひとつにまとまることは凄く重要だ。そうすることで強くなれる」

ページ 1 / 2 次へ »