登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/01/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズがマタを称賛

フィル・ジョーンズは、フアン・マタの加入がユナイテッド全体にとってプラスに働いていると語った。

スタンフォード・ブリッジからオールド・トラッフォードへの移籍を25日(土)に完了したマタは、それから3日後のカーディフ戦に先発出場。僅か2日の練習参加だったものの、2-0での勝利に貢献した。

ジョーンズは、マタの加入によりチーム全体が勢いづいたと話す。

「彼クラスの選手が加入すれば、ドレッシングルーム内でも大きなインパクトになる。彼はボールを扱う能力に優れているからね。彼が加わったことでドレッシングルーム、特に練習での雰囲気が変わった」

「自分達も彼にチームの能力を示したい。ベストチームであるということをね。カーディフ戦では良いプレーをしていたと思うよ。彼はユナイテッドにとって大きな財産になると思うし、今後何年にも渡ってファンタスティックなプレーヤーとして活躍してくれると思う。きっと誰も見たことがないようなパスを出してくれるだろうし、それを彼が続けられれば、チームの順位も上がっていく」

マタがにとってデビュー戦となった前節では、ウェイン・ルーニー、そしてロビン・ファン・ペルシーが復帰。ジョーンズは両ストライカーの復帰を喜び、今後の勝利に繋がると見ている。

ページ 1 / 2 次へ »