登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝つたびにこれからは好調だなんて言えない。ホームでは特に良いパフォーマンスを続ける必要がある」

-ジョニー・エヴァンス

31/01/2014  Report by James Tuck

エヴァンス「勝ち続けないと」

ジョニー・エヴァンスはカーディフ戦での勝利で今度こそ波に乗る必要があるとした。

2-0で勝利したカーディフ戦のユナイテッドは通常通りのプレーだったが、フアン・マタがデビューを飾り、ロビン・ファン・ペルシーとウェイン・ルーニーが負傷から復帰した試合となったため、ここから先の盛り上がりが期待されている。

しかし、ユナイテッドは今シーズン、このように不調を抜け出したかのような試合をしてから中々抜け出せないという状態が続いているため、エヴァンスは土曜日のストーク戦をしっかりと勝利し、波に乗り切る必要があるとした。

「勝つたびにここから先は好調だ、なんて言えないよ。5試合こなしてから振り返ってみないとね」 

「特にホームではカーディフ戦のようなプレーをしなければならない」

またエヴァンスはマタ、ファン・ペルシー、ルーニーの復帰を喜んだ。

「出場できる選手の数は多い方が良い。ポジション争いも生まれるからね。ファンにとってはルーニーの復帰は大きかったんじゃないかな」

「選手同士の差はないに等しい。実際、以前はローテーションを組めていて、それが好調の原因だったしね」

【関連記事】
マタ「ストークは怖くない」