登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/02/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

RvPとルーニーがCL制覇の鍵

デイヴィッド・モイーズ監督は、ウェイン・ルーニーとロビン・ファン・ペルシーのコンビの力がチャンピオンズリーグ優勝に欠かせないと語った。

2012-13シーズンからコンビを組むストライカーデュオは、すぐに息の合ったプレーを見せ、今シーズンも2人揃ってゴール数を二桁に到達させた。

昨年末からは負傷により2人揃って出場する機会が激減したが、直近5試合では揃ってプレーしている。
オリンピアコス戦前日の会見に出席した監督は、両選手の存在がチームの中心であると主張。

「彼ら2人はチームの中心だ。それは彼らが揃ってプレーした時の戦績と、揃っていない時の戦績を見れば明らか」

「今シーズンは2人共に負傷した。ロビンのほうがウェインよりも復帰までに時間がかかってしまったが、ようやく状態も戻ってきた。彼らはスコアラーで、実際に得点でチームに貢献してくれている。だからこそ彼らはトッププレーヤーと言えるんだ。チームにとって重要な試合でゴールを決めてくれるので、とても大きな存在」

ルーニーもオランダ人ストライカーを称賛し、次の様に語った。

「ロビンはファンタスティックなプレーヤーで、世界でもベストなゴールスコアラーの1人。監督が仰ったように、僕らが一緒にプレーすれば良い戦績を残せている。今シーズンは同じ時期に負傷してしまったけれど、これからはフィットな

ページ 1 / 2 次へ »