登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/02/2014  Report by N Thomas, G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズ「必ず立ち直れる」

ユナイテッドレジェンドのポール・スコールズは、スランプから抜け出せずにいるチームが必ず立ち直れると主張。負傷者の復帰がリーグ順位上昇に繋がると見ている。

2014年のプレシーズンツアー(米国)関連のインタビューを受けた際、スコールズは負傷者続出という事態がデイヴィッド・モイーズ監督のプランを頓挫させたとし、全員が健康な状態に戻れば、チームも再び上昇気流に乗れると語った。

「監督に選手の負傷までコントロールするのは不可能。監督も対応を迫られた。チームは(ウェイン)ルーニー、(ロビン)ファン・ペルシーという世界でもベストなセンターFW2人を同時に失った。どんなチームだって、彼らのような選手がいなければ大変な状況になる」

「彼らがようやく復帰したと思ったら、ストーク戦でCB4人が離脱する事態になった。あまりにも負傷者が多過ぎるクレージーなシーズンだよ。今後は、けが人が減ることを祈るし、全員がフィットな状態に戻れば、チームの状態も上がっていく」

現役時代にもチームのスランプ時期を経験したスコールズは、ユナイテッドの選手ならば、復調に何が必要かを理解していると話す。

「今の状態より悪い時期もあった。ユナイテッドが3年もリーグ優勝から遠ざかった時期もあったわけだからね。この規模のクラブにとっては異常なことだよ。今と比較は出来ないけれど、負傷者が戻って、DFも万全になって、ルーニーと

ページ 1 / 2 次へ »