登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/02/2014  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズがマタを称賛

ホアン・マタのユナイテッドでの活躍を元ユナイテッドのポール・スコールズが称賛した。

20年間に渡りユナイテッドの「創造力」の象徴となったポール・スコールズは、マタの移籍を喜んでおり、ユナイテッドは近年のプレミアリーグにおいて最高レベルと言える選手を獲得したと称賛した。

「ここ2シーズンにおけるマタはプレミアリーグのベストプレーヤーと言って良いだろう。チェルシーの構想から外れていたのは僕たちにとってラッキーだったが、彼の獲得には大金が必要だったし、これからは彼の恩恵を受けるはずだ」

「良いシーズンを送ってもらい、チームを上位に引き上げてもらいたい」

またスコールズはマタと自分が似ているタイプだという意見を否定すると同時にデイヴィッド・モイーズ監督はこの先、マタ、ロビン・ファン・ペルシー、ウェイン・ルーニー、ハビエル・エルナンデス、ダニー・ウェルベックの5人から2人をFWとして選ぶ悩みに直面するだろうとした。

「僕はマタに似ているとは思わない。彼は質の高い選手だが、中盤の選手というよりは、トップ下タイプだと思う」

「2つのポジションに対して5人の選手がひしめいているから、監督は頭が痛いだろう。ただ、チーム内競争はチームにとっては良いことだと思う」

ページ 1 / 2 次へ »