登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/02/2014  Report by B Hibbs & N Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「勝利は大きい」

ウェイン・ルーニーは、試合を通してポゼッションで上回ったクリスタル・パレス戦での勝利について、「大きな結果」と語った。

ロビン・ファン・ペルシーのPKで先制したユナイテッドは、ルーニーが難しいボレーシュートをトップコーナーに突き刺し、勝ち点3を獲得。

ルーニーは試合内容、結果、そしてボクシングデイ(12月26日)のハル戦以来となった自身のゴールについて次の様に話した。

「今日の結果は大きい。10日もプレーしていなかったから、大事な試合だった。良い勝利だと思うし、ボールも回せて、良いプレーが出来た」

「難しい試合ではあったね。ボールを支配出来ていたから、もっと多くチャンスを生み出すべきだったとは思う。全体的に見れば、先制点を決めた後は試合をコントロール出来ていた。いつだって先制ゴールを奪うのは大変だから。ロビンがPKを決めてくれて良かったよ。2点目も取れたし、勝ち点3を取れて良かった」

「とにかくチームの勝利に貢献したかった。自分がクラブと契約を延長した云々ではなくて、自分はピッチ上でいつだって110%の力を発揮しようと思っている。今日も努力した。上手い具合に自分の前にボールが来たから、上手くヒット出来ればゴールになると思っていた。決まってくれて良かったよ」

ページ 1 / 2 次へ »