登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/02/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「CLは優勝を狙う」

デイヴィッド・モイーズ監督は今シーズンのチャンピオンズリーグに全力を尽くすとしたが、明日対戦するオリンピアコスの実力を甘く見てはいないとした。

レヴァークーゼン、シャフタール、レアル・ソシエダと同組となったグループリーグを勝ち点14で首位突破したユナイテッドは、決勝トーナメント1回戦でオリンピアコスと対戦する。モイーズ監督は決勝まで駒を進めるのは簡単ではないとしたが、ユナイテッドはヨーロッパレベルでの数々のタイトルを誇るため、実力のあるクラブとして他のクラブから嫌がられるだろうとした。

「(チャンピオンズリーグは)どのクラブも欲しいタイトルだ。ユナイテッドも当然狙っていく。勝てるかもではなく、勝つつもりだ。ユナイテッドとはどのクラブも当たりたいとは思っていない。ユナイテッドが成功を収めてきたチームだということはどのクラブも理解している。まずは1回戦を突破したい」

また、オリンピアコスは1月にフルアムへ移籍したエース、コンスタンティノス・ミトログル抜きで戦うことになるが、モイーズ監督は彼らの実力を称えると共に、移籍が抱えるジレンマについても言及した。

「彼らは強い。しっかりとした成績を残している。ギリシャ最強のチームだろう。これは間違えのない事実だ。またワールドカップに参加するギリシャ代表選手も数多く抱えているので、タフな試合になるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »