登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/02/2014  Report by Adam Marshall

ギグス、マタを称賛

ライアン・ギグスが、フアン・マタはユナイテッドを代表する選手になるだろうと称賛した。

バレンシア時代からギグスを尊敬していることを明言していたマタに対し、間近でプレーを見たギグスもまあ同じような感情を持っているようだ。

ギグスは、マタがユナイテッドを代表する選手になれるかという質問に対し、以下のように回答した。

「なれると思う。間違いなく才能ある選手だ。あまりプレッシャーをかけたくはないが、なれない理由が見つからない。ユナイテッドへ移籍して、毎週プレーできれば、スペイン代表にも良い影響が出るだろう。スペイン代表は素晴らしい才能が揃っているチームなので、彼がユナイテッドでレギュラーとして活躍してくれれば、僕たちにとっては嬉しいね」

「僕たち選手もファンと一緒だ。素晴らしい選手に出会えれば、興奮を覚えるし、練習でそういう気分を味わえれば、全員の励みになる」

「マタは上手く馴染んでいると思う。過去3シーズンに渡り、敵として対戦してきたが、彼に才能があるのは理解している。すぐにチームに馴染んでくれたし、英語も素晴らしい。大抵の選手より上手く話せるよ(笑)」

【関連記事】
スモーリング「前向きに挑みたい」