登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/12/2014  Report by Adam Marshall

投票:11月の月間MVP

11月の月間MVP候補に、ダビド・デ・ヘア、マルアーヌ・フェライーニ、ウェイン・ルーニーの3選手が選出された。

候補選手の1ヶ月を振り返り、投票の参考にしてもらいたい。

ダビド・デ・ヘア
パレス戦とハル戦では見せ場は少なかったが、シティー、そして特にアーセナル戦では大活躍。ビッグマッチでチームを救うセーブを何本も見せた。

マルアーヌ・フェライーニ
中盤のポジションに固定され、より本来のパフォーマンスを発揮するようになった。シティー戦では戦う姿勢を前面に押し出し、エミレーツでのアーセナル戦では、ルーニーのゴールに繋がるパスを出した。ハル戦でも中盤を支配し、マイケル・キャリックを押さえて候補に選出された。

ウェイン・ルーニー
ユナイテッドと代表でもキャプテンを務め、精神的にも成熟した印象が強い。ダービーでは脅威となりきれなかったが、アーセナル戦ではその旺盛なスタミナを生かし、カウンターから決勝点となるゴールを記録。ハル戦でもGKアラン・マクレガーの位置をしっかりと把握し、美しいシュートでゴールネットを揺らした。終盤に負った打撲が深刻ではないことを祈るばかりだ。

投票はこちらから。