登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/12/2014  Report by Mark Froggatt

ロビン「ファンは12人目の選手」

ロビン・ファン・ペルシーは、3-0で勝利したリヴァプール戦後、試合を通してオールド・トラッフォードでユナイテッドに声援を送り続けたサポーターを称賛した。

ユナイテッドはウェイン・ルーニー、フアン・マタ、ファン・ペルシーがゴールを決め、ダビド・デ・ヘアがラヒーム・スターリンとマリオ・バロテッリのシュートをことごとく弾き返すスーパーセーブを連発し、連勝を6に伸ばした。

ファン・ペルシーは試合後Sky Sportsのインタビューに応じ、こう語った。

「ファンの皆が90分を通して素晴らしい声援を送り続けてくれた。皆は12人目の選手。チームには彼らの力が必要な時間があった。とても良い試合だったし、ダビドは今日も素晴らしかった」

「今日のような試合では、先制点を奪うのが大事。落ち着けるようになるからね。だらしない時間帯もあったけれど、全体的にはボールを上手く使えた。DFとしてプレーしたマイケル・キャリックの存在が大きな違いを生んだ。それにフィル・ジョーンズとジョニー・エヴァンスもね。守備の5人は皆エクセレントだった」

「(マタのゴールについて)正直に言うけれど、僕が触ってから生まれた。だから、僕のアシストとも言えるよ!」

【関連記事】
ユナイテッド 3-0 リヴァプール