登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/12/2014  Report by Ben Hibbs & Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「チームの結束は固い」

ルイ・ファン・ハール監督は、ユナイテッドの結束の強さを称賛している。

過密日程が続く12月中旬から下旬を前に、キャプテンのウェイン・ルーニーが中心となり、ファーストチームの選手とパートナー、家族、コーチングスタッフ、そして監督が集まりクリスパスパーティが開かれた。ファン・ハール監督は、この催しこそ、クラブの結束の強さを物語っていると、MUTVのインタビューに語った。

「ファンタスティックな会だった。普段はこのような言葉を使わないが、選手、そしてスタッフの結束の強さが見て取れた瞬間だった。私も家内も楽しませてもらった」

「同じ仕事をしているチームの結束は欠かせない。だからこそ、クリスマスパーティのタイミングは適切だったと思う。チームは非常に良い状態にあると言える」

良い状態なのはピッチ外だけではない。現在4連勝中のユナイテッドは、5連勝をかけ、月曜(8日)のサウサンプトン戦に臨む。そして、来週末にはホームでリヴァプールを迎え撃つ。

徐々に本来のパフォーマンスを発揮し始めたチームの現状を見れば、ファンもユナイテッドが正しい方向に進んでいるという希望が持てるはず。ファン・ハール監督は、他クラブでのキャリアと同様、サポーターのため、就任1年目にタイトルを取りたいと言う。

ページ 1 / 2 次へ »