登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/01/2015  Report by Adam Marshall

ショー「僕も勝利に貢献したい」

ルーク・ショーは、ニューイヤーに行われたストーク戦で、11月以来となる先発出場を果たした。今後は、現在無敗を維持しているチームの中心として、勝利に貢献したいと訴えている。

ブリタニア・スタジアムでは、ここ数試合でチームの勝ち点獲得に貢献してきたアシュリー・ヤングがハムストリングを痛め、今後数週間は欠場する可能性が高い。同じく負傷で長期戦線を離脱したショーは、ヤングに同情し、ストーク戦を振り返った。

「アウェーでのストーク戦は非常に難しい。空中でボールを競らないといけないので、僕にとっては難しい試合だった。できることなら勝ち点3を取りたかった。ただ、それは叶わなかった。僕らの日ではなかったということ。とにかく次の試合(FAカップ、ヨーヴィル戦)に集中しないといけない。これからは出場時間が必要になる。ストーク戦では、予定通り60分前後プレーした。もっとプレーできるなら、そうしていたよ。今重要なのは、試合に続けて出場すること。(欠場していた間)好調なチームを見られて良かった。ただ、健康な状態に戻ったので、できるなら自分もチームの輪の中に加わりたい」

「チーム内の競争も激しくなると思う。残念ながら、これまで素晴らしいプレーを続けていたアシュリーが怪我をしてしまった。彼にとっては不運だね。重傷でなければ良いと思っているし、早く直して復帰してもらいたい」

【関連記事】
ジョーンズ「紙一重だった」