登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/01/2015  Report by Adam Marshall

4回戦抽選は現地5日に実施

FAカップ4回戦進出を決めたユナイテッドが次に対戦するチームが、現地5日に決定する。

組み合わせ抽選は、日本時間6日(火)午前4時35分から、AFCウィンブルドンの本拠地であるキングスメドウ・スタジアムで行われる。ユナイテッドの番号は30番で、同スタジアムでの抽選で、4回戦の対戦相手が決定する仕組み。4回戦は、1月24日(土)か25日(日)に行われる予定となっている。

数試合で番狂わせが起こったが、プレミアリーグでユナイテッドよりも上位にいるチェルシーとシティーは順当に勝ち上がった。ダレン・フレッチャーは、現在のチームの中で、唯一ユナイテッドでFAカップを優勝した経験を持っている。それだけに、同カップ戦にかける意気込みは強く、今季は優勝を狙うと宣言した。

「ユナイテッドが最後に優勝してから大分時間が経つ(2004年以降は優勝無し)。今季は優勝したい。勝ち上がることができた時、3回戦の勝利が重要な勝利だったと思うだろうね。FAカップは最重要と言っても良いくらいの大会。この大会にかけている選手は多い。今季はチャンピオンズリーグのことは考えなくて良いわけだから、カップ戦に集中したい」

【関連記事】
ラファエウとショーが負傷