登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/12/2014  Report by Adam Bostock

FAカップ3回戦でヨーヴィルと対戦

ユナイテッドは、FAカップ3回戦で、ヨーヴィルと対戦することが決定した。

ヨーヴィルは、現地16日にアクリントンと2回戦の引き分け再試合を行い、2-0で勝利した。試合後ヨーヴィルのゲイリー・ジョンソン監督は、BBC Radioのインタビューに応じ、こうコメントした。

「素晴らしい機会だ! サマセットの誰もがマンチェスター・ユナイテッドとの対戦をハリッシュ・パークで見たがっていたので、プレッシャーは私も、選手達も感じていた。勝てば素晴らしい機会を手に入れられるとあって、われわれも、対戦相手もナーバスになっていたよ。2点目が決まった瞬間、ヨーヴィルファンもユナイテッド戦が実現すると思っただろう。クラブの上層部も、FAカップでユナイテッドと対戦できれば財政的にも潤うし、テレビ中継もあるので、今日は90分間祈っていたはず。皆、選手達を誇りに思うはずだ」

ユナイテッドは、ヨーヴィルと過去に2度FAカップで対戦し、両試合で快勝している。1度目は1938年。3回戦をオールド・トラッフォードで行い、ユナイテッドが3-0で完勝。1949年には同5回戦で対戦し、8-0で圧勝した。ホームゲームだったが、戦争によりスタジアムが激しく損傷したため、試合はメインロードで行われた。