登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今回は10番のようなポジションでプレーした。自分にとってもポジションを変えられるから良かった。(ルイ・ファン・ハール)監督に、もっと色々なオプションを与えられるよ。僕にとってもベストマッチだった」

― アンデル・エレーラ

01 December 2014  Report by Adam Marshall

エレーラ「ベストゲームだった」

途中出場ながらも3-0で快勝したハル戦で大きな存在感を示したアンデル・エレーラが、インタビューに応じてくれた。エレーラは公式ツイッターアカウント(英語版)で実施した投票でマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

交代出場だったけれど、非常に良いパフォーマンスでした。マン・オブ・ザ・マッチにも選出されましたね。
とても嬉しい。ユナイテッドサポーターはオールド・トラッフォードで素晴らしい選手をたくさん見て来ているから、そんな皆にマン・オブ・ザ・マッチに選んでもらえて嬉しい。これからもチームの助けになれるよう努力する。

アンヘル・ディ・マリアの代わりとして出場したので、普段よりも前でプレーしました。その点についてはどう思いました?
たしかに、今回は10番のようなポジションでプレーした。自分にとってもポジションを変えられるから良かった。(ルイ・ファン・ハール)監督に、もっと色々なオプションを与えられるよ。僕にとってもベストマッチだった。これからも勝ち続けていきたい。リーグのトップに立ちたいからね。

ハル戦のパフォーマンス内容が良いと感じた理由は? 起用されたポジションですべてが上手くはまったからでしょうか?
ボールを保持出来たからね。たしかポゼッション率は77%だったと聞いた。凄い数字だよ。ボールを保持し続けられたので、良いフットボールが出来た。監督の求めるプレーが出来たからね。

次節対戦するストークは、終盤の失点でリヴァプールに敗れた。火曜の試合で挽回しようと強い気持ちで乗り込んでくると思いますか?
ストークが4-0や5-0で負けたのを見たことがない。彼らは戦うチームだからね。今シーズンのストークは空中戦ではなく、ボールを回すスタイルで昨シーズンよりも良いプレーをしている。良い選手も揃っているから難しい試合になるだろうね。でも、オールド・トラッフォードでの試合だから。ホームゲームは全部勝ちたい。

【関連記事】
スモーリング「良い勝ち方だった」