登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/01/2015  Report by Alex Urquhart-Cannon
ページ 1 / 2 次へ » 

エレーラ「そろそろ優勝すべき時」

アンデル・エレーラは、ヨーヴィルとのFAカップ3回戦前にライアン・ギグスから授けられた言葉を胸に、ユナイテッドの全選手が今季のカップ戦優勝を目標にしていると語った。

ユナイテッドレジェンドでもあり、現在はアシスタントマネージャーとしてチームを支えているギグスは、現役時代にFAカップ優勝を4度経験した。ヨーヴィル戦を前に、そのギグスが、2004年を最後にタイトル獲得から遠ざかっている同カップ戦で、これ以上ユナイテッドの優勝が見られない時期を終わらせるべき、と選手達に伝えたという。

レジェンドの想いを受け取ったエレーラは、ヒューイッシュ・パークで先制点を突き刺し、4回戦進出に貢献した。MUTVのインタビューに応じたエレーラは、今季ユナイテッドが優勝を目指しているかと聞かれると、「もちろん。ライアン・ギグスには2日前にこう言われた。『10年以上もFAカップで勝てていないなんておかしい』とね。当然、僕らは勝ちにいく。難しい戦いになるのはわかっているけれどね。イングランド中のチームがFAカップ優勝を狙っているけれど、僕らはマンチェスター・ユナイテッド。出場する大会では優勝を目標にしないといけない」

ページ 1 / 2 次へ »