登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ファンの皆が選んでくれてもらえる賞は、凄く名誉なこと。ファンの皆が常に僕をサポートしてくれてとても嬉しい。この賞を僕にくれた皆に感謝している」
― ダビド・デ・ヘア

「彼は素晴らしいパフォーマンスを続けている。エヴァートン戦ではチームを救ったし、アーセナル戦でもシティー戦でも素晴らしいプレーをした。状態は最高だろうけれど、それはいつものこと。彼は優秀なGK」
― フアン・マタ

07 December 2014  Report by Gemma Thompson

デ・ヘアが月間MVPを連続受賞

クラブ公式サイトで実施した投票の結果、GKのダビド・デ・ヘアが、10月に続いて11月の月間最優秀選手賞(月間MVP)に選出された。

デ・ヘアにとって2ヵ月連続しての受賞は、2013年の2月と3月以来初で、ユナイテッドに移籍した2011年夏以降、クラブ内で最多となる合計7度も月間MVPを受賞している。

11月は、1人退場者を出しながらもシティー戦でゴール前を必死に守り続け、失点を1に抑えた。アーセナル戦の勝利に貢献したほか、クリスタル・パレス戦とハル戦ではクリーンシートを達成。直近のストーク戦では、試合終了直前にスーパーセーブを決め、チームの4連勝に大きく貢献した。

Aonトレーニングコンプレックスでトロフィーを受け取ったデ・ヘアは、投票してくれたファンに感謝の気持ちを込め、次の様に語った。
「前にも言ったことがあるけれど、もう1度言わせてもらうよ。ファンの皆が選んでくれてもらえる賞は、凄く名誉なこと。ファンの皆が常に僕をサポートしてくれてとても嬉しい。この賞を僕にくれた皆に感謝している」

チームメートのフアン・マタも、デ・ヘアの受賞を祝福。MUTVのインタビューでも、「彼は素晴らしいパフォーマンスを続けている。エヴァートン戦ではチームを救ったし、アーセナル戦でもシティー戦でも素晴らしいプレーをした。状態は最高だろうけれど、それはいつものこと。彼は優秀なGK。偉大なGKは、チームが必要とする時に仕事をやってのける。ダビドがチームのためにやってくれていることだよ」と語った。

11月の月間MVP候補には、デ・ヘアのほか、ウェイン・ルーニー、マルアーヌ・フェライーニも選出された。

【関連記事】
10月の月間MVPはデ・ヘア