登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/12/2014  Report by Mark Froggatt

ジョーンズ「デ・ヘアは凄いGK」

フィル・ジョーンズは、好調を維持しているダビド・デ・ヘアが更に上のレベルに到達するため、強い決意を持って日々のトレーニングに向き合っている点を称賛した。

キャプテンのウェイン・ルーニーも、リヴァプール戦でのパフォーマンスを絶賛し、デ・ヘアを、「世界でもベストGK」と称えた。クラブ公式HP内の月間MVPを10月と11月に連続して受賞したスペイン出身は、リヴァプール戦でラヒーム・スターリング、マリオ・バロテッリのシュートを弾き返し、試合後にはマン・オブ・ザ・マッチにも選出された。

2011年夏にデ・ヘアと共にユナイテッドに移籍したジョーンズは、守護神を次の様に評した。

「彼と一緒にプレーできて素晴らしいと思っている。ピッチ外では非常に控え目な性格で、物静か。ピッチ上で彼と一緒にプレーできて幸運だよ。1年目は難しい時間も経験したけれど、練習で彼の実力はわかっていたし、信じられないようなセーブを決めるからね。今のような状態を僕らはずっと見てきたから。(デ・ヘアに実力を疑ったことは)僕はないよ! 信じられないようなセーブを見せるし、彼はGKとしてのポジショニング能力に優れている10回中9回はシュートを止めてくれる。世界でもトップ3に入るGKだと思うよ」

【関連記事】
ルーニー「優勝は可能」