登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/08/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが新主将に就任

ルイ・ファン・ハール監督は、ユナイテッドの新主将にウェイン・ルーニー、副主将にダレン・フレッチャーを任命した。

監督はルーニーについて、「私にとってチームの主将選びは常に重要なこと。ウェインはすべてにおいて素晴らしい姿勢を示してくれた。彼のプロフェッショナリズム、練習への姿勢、そして私の哲学を吸収しようとする姿勢に感動した。若い選手にとっても良い刺激を与える存在だし、彼なら心と魂を主将という役割に注いでくれると信じている」と称賛。
副主将のフレッチャーについては、「ダレンには生まれ持ったリーダーの資質がある。ウェインがプレーしない試合では彼が主将を務める。ダレンは経験豊富な選手で、ドレッシングルームでも支持されている。彼とウェインなら上手くやっていける」と語った。

ルーニーは主将就任について次の様にコメント。
「ユナイテッドの主将を務められるのは自分自身、それに家族にとっても名誉なこと。誇りを持って務めさせてもらう。ドレッシングルームでもチームスピリットは非常に大事なもので、監督に信頼してもらえて凄く嬉しい。開幕戦でチームをリードするのが非常に楽しみ」

ページ 1 / 2 次へ »