登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/08/2014  Report by A Marshall & G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「最終目標は欧州制覇」

ルイ・ファン・ハール監督は、ユナイテッドでの在任期間中にチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げたいと語った。

アヤックスの監督時代にヨーロッパ制覇を成し遂げたオランダ人指揮官は、ユナイテッドでも欧州制覇を目標に掲げている。今シーズンのチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ抽選は既に行われ、そこにユナイテッドの名前はなかった。再びヨーロッパの高みに到達するチャンスを得るには、国内リーグで結果を残す必要がある。

「私は自分の能力を疑ったことはない。今は着実にステップを踏んでいるところだ。このプロセスは時間がかかる。今は新たなチームを作っているところで、成功を収めたい。今シーズンはトップ4に返り咲き、次は国内リーグ優勝。それからチャンピオンズリーグ優勝だ。それには時間がかかる」

ウィルフレッド・ザハのクリスタル・パレス移籍(期限付き)が成立しただけで、他にユナイテッドを退団する動きは見られていない。監督は移籍市場が閉まるまでの間の動きについて、次のように語った。

「これから月曜(9月1日)までの移籍の動きはどうなるかわからない。私が決める立場にいないのでね。私の意見は選手達に伝えた。あとは選手がそれを聞いてどうするかだ。もちろん、どの選手を取りたいか、誰が移籍するべきかについて意見は言うだろうが、すべては移籍市場で交渉にあたっているエド(ウッドワード)次第。そのプロセスに私が介入することはない」

ページ 1 / 2 次へ »