登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/08/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング「新型は自分に合う」

クリス・スモーリングは、3バックを採用するルイ・ファン・ハール監督の新システムでのレギュラー奪取に強い意欲を見せ、本来のポジションであるCBとしてチームに貢献出来ると語った。

アメリカでのプレシーズンマッチ5試合中3試合に先発出場したスモーリングは、無敗でツアーを終えられた点について、練習で取り組んだ成果が形になったと主張する。

「難しいチャレンジだけれど、全力を注いでいるよ。確実に前進していると思うね。僕はCBとしての役割を楽しめている。ストライカーとの連携も可能になるし、圧倒的で、アグレッシブに前に出ていける。自分のスタイルにフィットしていると思うんだ。自信にもなっているし、自分に合う。レギュラーを取りたい」

ファン・ハール監督のシステムでは、選手間のコミュニケーションが重要となる。スモーリングもやり取りの重傷性を感じ、「攻撃時には3バックだけれど、守備の時には5バックにもなる。1人がプレスして、残りの4人がカバーし合う。だからコミュニケーションが必要だね。練習中から積極的に声をかけ合っているから、お互いの役割については完璧に理解しているよ」と語った。

ページ 1 / 2 次へ »