登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/08/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが批判に反論

ウェイン・ルーニーは、チームに対する批判が間違っていると証明する必要はないと考えている。必要不可欠なモチベーションは、外部からではなく、心の奥底から湧いてくるものと考えているからだ。

スウォンジーとの開幕戦に2-1で敗れた後、元リヴァプールのスティーヴ・マクナマンはBT Sportに対し、ルイ・ファン・ハール監督のチームは、過去20年のユナイテッドの中でも最低と評した。

しかし主将ルーニーは、マクナマンを含め既に引退した選手やメディアの意見が、昨シーズンの屈辱を晴らそうと全力を注いでいる選手達に何の影響も与えないと語った。

「周りの意見が間違っていることを証明するためにプレーしているわけではない。僕らは自分達、ファン、クラブのため、タイトルを勝ち取る為にプレーしている」

「昨シーズンが酷い結果だったのはチーム全員が理解している。決して十分な結果とは言えなかった。マンチェスター・ユナイテッドが苦しい時期を迎えると、いつだって元選手の意見が取り上げられる。僕らは批判を受け入れないといけないし、その心づもりでいないといけない」

ページ 1 / 2 次へ »