登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「良いツアーを送れているし、何試合かでは良いプレーも見せられた。今も(ルイ・ファン・ハール)監督がチームに浸透させようとしている新たなシステム、新しいやり方に順応しようとしている最中だから、この重要な大会で優勝出来たら良い。フレンドリートーナメントだけれど、優勝という結果を持ってシーズンを迎えるのは大事なことだから」

― フアン・マタ

04 August 2014  Report by Nick Coppack in Miam

ICC決勝前日インタビュー:マタ

MFのフアン・マタがインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)決勝で対戦するリヴァプールとのライバル関係、そしてプレシーズン中のタイトル獲得についてMUTVのインタビューに答えてくれた。

いよいよ明日ICC決勝が行われるわけですが、チームはタイトルを獲得してイングランドに帰国することに気合が入っていますか?
そうなれば良いと思う。良いツアーを送れているし、何試合かでは良いプレーも見せられた。今も(ルイ・ファン・ハール)監督がチームに浸透させようとしている新たなシステム、新しいやり方に順応しようとしている最中だから、この重要な大会で優勝出来たら良い。フレンドリートーナメントだけれど、優勝という結果を持ってシーズンを迎えるのは大事なことだから。

リヴァプールとの決勝ということで、より大事な試合なのでしょうか?
もちろん。強いライバル関係にあるチームだし、僕らにとっても非常に大きな試合。リヴァプールは強豪だから、彼らとの試合はいつだって難しい。それでも彼らに勝ってトーナメントを優勝することが重要だと思う。

まだユナイテッドに移籍してからさほど時間が経っていないけれど、それでもリヴァプールとのライバル関係は理解している?
当然だよ。スペインでプレーしていた時から知っていたよ。イングランド国内で最も有名なライバル関係だし、歴史も深い関係だから。相手の状態も良いようだし、試合が楽しみ。試合を観に来るファンにとっても素晴らしい機会になるはずだよ。

リヴァプール戦がフレンドリーマッチになる可能性は?
どうだろう。勝ち点を争う試合ではないけれど、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの試合は、選手にとってだけでなく、見ているファンにとっても大きな試合だからね。

今回のツアーでは素晴らしいスタジアムで、大勢の観客の前でプレーする機会を得ました。そしてマイアミでの決勝も大観衆が見守ることになりそうです。
たしかに、その通りだと思う。僕は以前、幸運にもスペイン代表としてここでプレーしたことがあった。素晴らしいスタジアムだよ。今回のツアーでは、素晴らしいスタジアム、それに最高のサポートを受けられて感動した。アメリカでの試合を観に来てくれ

ページ 1 / 2 次へ »