登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/08/2014  Report by A Marshall. Interview by Stewart Gardner
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「監督は真のリーダー」

ユナイテッドのアシスタントマネージャーとしてのキャリアをスタートさせたライアン・ギグスは、細部にまで徹底したルイ・ファン・ハール監督の姿勢が好影響を与え始めていると語った。

フットボールをプレーしないキャリアを初めて送っているギグスは、プレシーズンツアー2014(Aon主催)中にMUTVの独占インタビューに応じ、オランダ人指揮官がクラブに与えているインパクトについて語ってくれた。

「就任してから間もないけれど、監督はユナイテッドというクラブの規模の大きさを実感している。でも、彼は精神的につぶれるような人ではない。フレンドリーマッチの観客数については『信じられない』と言っていたけれど、これまで長い間トップクラブで監督を務めてきた実績もある方だから、マンチェスター・ユナイテッドの指揮を執ることにも臆病になったりしないだろうね」

「凄く強い個性の持ち主。ただ、真のリーダーであり、周囲には敬意を払うよう強く求める人。それに規律を重んじ、入念に計画を練る。ただ、もちろん自由も与えられる。素晴らしい時間を過ごせているよ。選手達も楽しんでいるようだし、僕だって当然良い経験を積ませてもらっている」

ページ 1 / 2 次へ »