登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 4
ルーニー(41分PK、48分)、マタ(63、73分)

ノリッチ 0

2014年4月26日(土)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5208人

28/04/2014  Report by Tim Oscroft

ユナイテッド 4-0 ノリッチ

ライアン・ギグス暫定監督体制となっての初戦、ユナイテッドはノリッチに4-0で快勝。最高の形で初陣を勝利で飾った。

ダニー・ウェルベックがペナルティエリア内でダニー・ウィタカーに倒されて得たPKをウェイン・ルーニーが決めて先制したユナイテッドは、後半からテンポアップ。

48分にはマイケル・キャリック、香川真司を経由してルーニーへとパスが繋がり、空いたスペースを見逃さなかった10番が自らシュート。巻き込むような軌道を描いたボールがゴール右隅に決まって2-0。

ギグス監督は60分にマタを投入(ウェルベック交代)。すると3分後にはルーニーのシュートが弾かれたセカンドボールを奪い、右サイドのフィル・ジョーンズから上げられた速いクロスをマタが落ち着いて押し込み3-0。
勝利を確定させる3点目を取りながらも、ユナイテッドは更に前に前にボールを押し上げ、73分に追加点を奪取する。
左サイドのパトリス・エヴラから右サイドのアントニオ・バレンシアへと大きく展開し、バレンシアのクロスがノリッチDFに当たりディフレクトしたボールをマタが頭で押し込み4-0。

終了間際にはマタがマークを引きつけ交代出場のハビエル・エルナンデスがGKジョン・ラディと1対1となる決定機を得るも、シュートは僅かに枠の外。だが、ゴールを奪う姿勢に4ゴールという結果が付き、ユナイテッドがギグス体制での初戦で勝ち点3を獲得した。

ユナイテッド:デ・ヘア;ジョーンズ、ヴィディッチ、ファーディナンド、エヴラ;バレンシア、キャリック、クレヴァリー(70分にエルナンデスと交代)、香川(65分にヤングと交代);ルーニー、ウェルベック(60分にマタと交代)