登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/04/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドの力を信じるルーニー

ウェイン・ルーニーは、ユナイテッドがバイエルンを破り、チャンピオンズリーグ準決勝に進出出来ると自信を見せている。

オールド・トラッフォードでの第1戦を1-1のドローとしたユナイテッドは、ベスト4進出をかけ、9日(水)にアウェーでの第2戦に臨む。

つま先を痛め、ニューカッスル戦を欠場したルーニーだが、デイヴィッド・モイーズ監督は勝利の為バイエルン戦での起用を示唆。そしてルーニー自身も、勝利を信じて疑っていない。

UEFA.comの取材に応じたルーニーは、「勝ち上がれると信じている。チームには優秀な選手が揃っているからね。厳しい試合になるのは間違いない。バイエルン、それにバルセロナは今大会のベスト2チームだからね」とコメント。

「自分達のベストを尽くさないといけない。集中して、良い準備をして臨まないといけない。準備は出来ているし、興奮しているよ。チームにとっても、ファンにとってもエキサイティングな試合だからね。本当に大きな試合だよ」

ユナイテッドがチャンピオンズリーグで勝ち上がれると思うかという質問には、「もちろん。それに勝たないといけない。過去の大会でも優勝候補以外のチームが優勝したケースは何度も目にしてきた。毎年優勝候補にあげられるチームはある。今シーズンで言うところのバイエルンやバルセロナだけれど、いつもいつも優勝候補が優勝するとは限らない。2012年に優勝したチェルシーは、大会中3回くらいは負けていても不思議ではない試合があったからね」と語った。

ページ 1 / 2 次へ »